ホーム | ネイルサロンを選ぶときのポイント »

2013年11月28日

まずは、痩身エステについて斬ります!

エステ業界はいまや完全に斜陽産業といえる業界なのではないでしょうか。

バブル期に美容エステの業界が飛躍的に伸びたのは記憶に新しいところだと思います。

世の中がバブルということで浮かれていたこともあって、余ったお金でOLたちはこぞってエステに通いだしたんですよね。

そんなエステの業界、売り上げのひとつの柱と言えば痩身の分野。

ガッツリ食べたい⇒食べたら太る⇒エステに通う⇒やせる⇒ガッツリ食べたい

端から見ていると滑稽に見えるこの悪循環のサイクルを世の中の人々は繰り返しているのであります。

そこで出てきたのがエステ業界。

楽して痩せる、運動をしなくてやせることができるといった怪しいキャッチフレーズを引っさげて
巷のOLはこぞってエステに通いだしたんですよね。

内容はというと、

エステティシャンが客をマッサージしてウエストやらをサイズダウンさせるのですが、
やっていることと言えば、リンパマッサージ。

つまり、

むくみを取ることで一時的にウエストのサイズなどが小さくなるという
そのときだけの痩身方法なのであります。

ですが、知識のない人々はこれを簡単に痩せることができると勘違いをして
我先にと痩身エステに通いだしたんですよね。

「そんなウマイ話なんてないって!」

って言ってあげたくなるのですが・・・

はっきりいってボッタクリとも言えるのではないでしょうかね。

悪く言えば、今でもこの痩身エステの事業を行っているところはありますが、
まずはちゃんとした知識を持つって事が重要なんですよ!

このブログ記事について

このページは、saronwokiruが2013年11月28日 11:52に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ネイルサロンを選ぶときのポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。