« デンタルクリニックで歯を白くするのは一体いくら? | ホーム | 今、人気のエステ「ハートアンドビューティ」ココがすごい! »

2014年10月14日

たかの友梨のパワハラが今話題になっています!

少し前から、たかの友梨ビューティクリニックの社長である高野友梨さんが、
従業員にパワハラ行っていたと話題になっていますね。

始めにこのニュースを聞いたときは、
実は、少し社長さんに同情もしました。

どこの会社に勤めていても、大抵は不満があるものです。
会社のやり方が気に入らないのなら辞めたらいいだけのことだし、
企業側としても労働基準法を頑なに守っていたら、経営していけない場合もあるでしょう。
世間には労働者を守る法律はあっても、経営者を守る法律はないのですから。

そう思っていたものの・・・
やはり高野友梨社長は、かなり横暴だったみたいですね。

自分は高級車ロールスロイスを所有して、都内の一等地に豪華な自宅。
また軽井沢には別荘があるなどの贅沢三昧。

会社が儲かっているからこそ出来る事だと思いきや、
従業員が、残業代の未払いを指摘すると、
「残業代を払えば会社が潰れる」
「あなた、会社を潰す気?」と威圧的な言葉を言ったそうです。

これでは、自分が贅沢するために、
サービス残業を強いて従業員を苦しめているみたいですよね。

従業員は、残業代の未払いの他に、
休憩時間や休日がないとか、
有給休暇や育児休暇が取得できないとか、
研修費や制服代が、給料から天引きされるという事も言っていました。

かつて、沢尻エリカさんをCMに起用していましたが、
高野社長が気に入らないことがあったため、
一方的に契約を終了させたというウワサもあります。
かなりワンマン社長のようです。

どこまでが本当のことか分かりませんが、
「火のない所から煙は出ない」ので、あまり良い会社ではない気がします。

今回の問題で、エステに通う人も少なくなったかもしれませんね

これから高野友梨ビューティクリニックはどうなるのでしょうか?

このブログ記事について

このページは、saronwokiruが2014年10月14日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デンタルクリニックで歯を白くするのは一体いくら?」です。

次のブログ記事は「今、人気のエステ「ハートアンドビューティ」ココがすごい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。